• HOME
  • 給与きめ太郎ストーリーブック



給与きめ太郎ストーリーブックへようこそ。

中小企業の経営者であるあなたへ これから重要な話をします。

mizoguchi01

はじめまして。私は湯布院で溝口会計事務所を経営している税理士の溝口康隆と申します。

私も皆様と同様に一中小企業の経営者です。私はいつも思います。
仕事って何だろうって。
会社が生きていくことは“社員が生きていくことと同義語”に等しいものだから。

働く事の“目的意識を社員”とこころから共有できたらどんなに素晴らしい事でしょう。

今いる社員から「貴方の会社に勤めてよかった」と言ってもらえるそんな会社を創りましょう。

その目的を達成するために具体化したのがクラウド型給与設計ソフト”給与きめ太郎”です。

構想から20年、この開発ストーリーを共有出来たらと思い、ストーリーブックを作成しました。

それでは給与を決めるソフトを作るという日本初の試みへのストーリーをご覧ください。

sbook2